新河岸エリアで戸建て、マンション、土地、賃貸の事なら

有限会社アプト企画

049-247-0580

お問い合わせ

埼玉県川越市砂966-4

049-247-0580

営業時間9:00~18:00

定休日年末年始他

お問い合わせ

ブログ

法定講習会に行ってきました。

こんにちは、新河岸不動産:アプト企画です。

 

先日、所属している不動産協会の法定講習会を受けに大宮まで行ってきました。

 

 

フラット35の営業さんにも色々いただきました♪

 

 

不動産業者は法定講習を受ける義務があり、写真の「研修済証」をgetし、店内に掲示しなければりません。

 

早速、店内に掲示しました!

 

 

 

「令和元年度」という事で、なんだか新鮮な気分です。

 

「平成31年度」が無いのも少し寂しい感じですが。

 

 

今回も大宮ソニックの大ホールに何百人もの不動産業者さんが集まっていました。

 

 

 

 

さて、印象に残った講習は「おとり広告」についてです。

 

最近はインターネットでの広告や集客が中心で、多くの不動産ポータルサイトも存在します。

 

 

皆さんもよくインターネットで希望の物件をお探しになると思います。

 

 

さすがに最近は架空のお得物件などを掲載して集客する不動産会社は少ないと思いますが、

 

希望の物件が見つかって問合せたところ、「こちらはつい最近契約になりました。」と言われる事はあるかもしれません。

 

 

私も気を付けなければならないのですが、うっかり契約済みの物件を削除し忘れたりすると、「おとり広告」になってしまい

 

罰金を科せられる事もあるようです。

 

 

特に自社ホームページは見落としがちなので、気を付けたいと思います!

 

 

アプト企画 藤田

 

 

 

コメントを残す

ページ先頭へ