新河岸エリアで戸建て、マンション、土地、賃貸の事なら

有限会社アプト企画

049-247-0580

お問い合わせ

埼玉県川越市砂966-4

049-247-0580

営業時間9:00~18:00

定休日毎週水曜日

お問い合わせ

ブログ

平昌オリンピックが閉幕。。メダル数予想の答え合わせ。

こんにちは。新河岸不動産:アプト企画です。

 

昨日、平昌オリンピックが閉幕しました。

 

日本はメダルラッシュのお蔭もあり、日に日に盛り上がっていった感じがします!

 

やはり時差が無くテレビ観戦しやすい時間帯だったり、週末に注目種目があったりで、リアルタイムで見る機会が多かったのもよかったのかなと思います。

 

 

振り返ってみると色々ありましたが、一番驚きの結果だったのは羽生選手の金メダルですね。

 

2ヶ月前に怪我をして、万全では無い中ぶっつけ本番のようなかたちで挑み、完璧な演技で金メダルを獲りました!

 

技術面もそうですが、精神面での強さを感じました。今まで厳しい試合を勝ち抜いてきた経験と自信があったのかな、と思います。

 

小平選手とイ・サンファ選手がお互いを称えあうシーンなど、感動的な場面も多く、選手が涙しているのを見ると、こちらも胸が熱くなってきます。

 

4年間の思いや努力が伝わってきて、心動かされる毎日でした。。

 

 

 

さてさて、開幕前のブログで日本チームのメダル予想をしていたので、答え合わせをしたいと思います!

 

開幕前の予想ブログがこちら。

http://apt-k.com/blog/3886

 

【日本のメダル数結果】

・金:4個!

・銀:5個!

・銅:4個!

 

【開幕前のメダル数予想】

・金:4個(±0)

・銀:2個(-3)

・銅:4個(±0)

 

金と銅の数は当てているので近いような気はしますが、銀が3個も違っているので、的中率80%ぐらいでしょうか(笑)

 

女子スピードスケートの金メダル量産はばっちり当たっていたかな、と思います!

 

予想以上のメダルラッシュで、興奮しっぱなしの毎日でした!

 

 

まだまだオリンピックの余韻が残っているところで、これからもっと競技の普及や選手の育成が進み、たくさんの感動シーンが見れるといいな、と思う今の心境です。

 

 

アプト企画 藤田

コメントを残す

ページ先頭へ